2018年3月23日金曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
太ももフレームの内側にプラ板を貼った効果は少しだけ有った。
それよりも膝を曲げた時に上半身を前に傾けて、お尻を後ろにずらした方が重心を足裏の中心に近づけられるので安定する事が分かった。
サーボを動かしていると元の位置に戻らなくなって、その都度原点調整して何でかな?と思ってた。
サーボを動かしている時に電圧が下がってしまうから元の位置に戻せないのかもしれない。
以前は電池10本で動かしていたけど、それだと定格を越えてしまうので電池9本で動かして来た。
まともに動かせないなら電池10本に戻そう。
電圧は上げないで2つの系統に分ける手も有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿