2016年2月18日木曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。腰から上が少し後ろ側にズレているのと胴体が長くなっているのを直すために腰ロール軸サーボを省た配置図を描いた。空いた所にバッテリーを格納する。写真を撮った後に股関節ロール軸の位置が低い事に気が付いて直した。肩ピッチ軸サーボとマイコンが重なる所はヘッダピンをカットしないといけないかも。もう少し胴体を短くしても良いかな?
ロボットをホビーとして広めるには安くて遊べる物が必要だな。実験用ロボットはジャンク部品を使っているので材料費は5万以内かな?3万以内で作るとしたらどんな部品を使えばいいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿