2015年11月4日水曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。二重底の足裏を付けて立たせて見た。以前よりは安定しているけど静止させるのが難しいのは変わらない。足首ロール軸でプラ板のままで支えている所が緩くなっているのでベアリング付きフリーホーンに変えてみよう。ふくらはぎの所に収まっている足首ピッチ軸サーボを2572に変えたら細くなると思っていたけど配置図を書いてみたら太さが変わらなかった。
細かい所の手直しはあるけど、そろそろ本番サーボに置き換えて動かしてみたいけど、自立して静止が難しいのに先に進んで大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿