2015年4月23日木曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。肩のサーボアームを補強してから組み込んだ。お腹にバッテリーを取り付けられるか確かめたら胸の枠に引っかかったので別の場所を探した。肩サーボの下の隙間に収まる事が分かつたけど固定方法を考えると、お腹に箱型の枠を作って収める方が良いと思った。倒れた時にバッテリーを傷つけないように干渉材を挟むとお腹が膨らんでしまう。股関節ロール軸サーボの取り付け方を変えて脚側にサーボアームを付けたら横の出っ張りが小さくなるんじゃないかと思ったけど手持ちの部品の組み合わせでは上手く取り付けられない。専用のブラケットをプラ板で作るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿