2014年11月14日金曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。脚の外装を貼っている所。前側は変わってない。ふくらはぎの所に貼った。他の所に貼るための準備をした。
Poppyは股関節の所にMX-64を使っているみたい。胴体はロール軸とピッチ軸を直交させたユニットでヨー軸を挟んでいる。ピッチ軸が前側になっているのは可動範囲を考えての事だと思うけど人の背骨は後ろ側にあるので違和感がある。
胴体のサーボの組み方を参考にしたい。ピッチ軸のサーボはギアドモーターのように細長い物が欲しい。ロール軸のサーボは扁平な物が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿