2014年11月12日水曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。脚の外装を貼る準備をしていたら一枚しか貼れなかった。その一枚もズレて失敗したので直さないといけない。胴体のサーボをヨー軸ロール軸ヨー軸と繋いだらロール軸がピッチ軸としても使えるし細くなると思ったけどロール軸とピッチ軸を切り替えるのに時間が掛かってしまいそう。膝下の所のネジ周りはプラパイプではなくプラ板で四角く囲む事にした。
オープンソースロボットのPoppy Projectというのを見つけた。自分のロボットと同じくらいの大きさみたい。股関節の作り方は自分の少し前と似ている。靴を履いているので足首ロール軸がどうなっているのか分からないけど正座みたいに座った時にすねからつま先までが直線になっている。胴体のロール軸が2つあるのは面白い。顔が液晶になっているのかな?バッテリーがどこにあるのか分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿