2014年10月10日金曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。太ももの枠の軽量化と配線経路確保のため穴を開けた。正座のつもりだけど膝が下がり過ぎだな。股関節ヨー軸の枠を修正して可動範囲を広げてみたけど思ったポーズが出来ない。股関節ヨー軸の可動範囲を180度にするには太ももの付け根を太くしないといけない。けど、それは嫌だな。股関節ヨー軸を太ももの中間辺りにすれば太さは足りる。それだと人の骨格と違ってしまうしバッテリーの格納場所がなくなってしまうので悩ましい。梱包用の幅広テープを使うなら枠の間隔を狭くしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿