2014年1月7日火曜日

BIOLOID02

球体ロボをBIOLOID02として作っている。バッテリーを頭に取り付けた。足を高く上げるとバランスを取って斜めに立つ事が出来たけど、足を少し上げたくらいではバランスが取れないので無駄だったかもしれない。歩き方を考えていたら、かかとが邪魔だったので足裏を外した。それでも上手くいかないと思って足首を変えてみたけどロボダンボーの歩き方とは全然違うものになりそうだった。ロボダンボーに比べて幅が広いので同じような歩き方は出来ないかな?と言ってもロボダンボーが歩いている所を見たことがない。足首を固定して摺り足でちょこまか歩くようにすれば良いと思うけど、元ネタのロボとは違う物になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿