2014年1月22日水曜日

BIOLOID02

球体ロボをBIOLOID02として作っている。手をサーボに取り付けて見た。手首の周りはもう少し薄くしたい。そのためには取り付け方を変えないと駄目だな。
たまたまペンギンの画像を見てロボダンボーを元にペンギンロボが作れるんじやないか?と思ったら、その事で頭がいっぱいになってしまった。マンガやアニメのキャラを使うと版権の問題があるから動物のロボを作るのは有りかな?でも4足動物は脚を細くするとか背骨をどうするとか難しい。ペンギンが腹ばいになって進む時には背骨が必要だな。転んだ時に起き上がるにも背骨がないと駄目だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿