2013年4月25日木曜日

二足ロボット3

とびだせ どうぶつの森は、グレースさんがやって来てファッションチェックのお題がトラディショナルなコーディネート。さて、どんな服を着ればいいのかな?
二足ロボットの3号機制作中。ISAMARO風の脚を組んだ。足首の取り付け方はISAMAROとは逆なのでしゃがめない。サーボの取り付け位置を股関節から足首に向かって少しづつ内側にずらしている。後からいろいろ追加して重量が4kgくらいになった時に40kgcmのトルクのサーボで動ける身長は40センチくらいかな?と思ったのでそのくらいの身長に収めたい。ISAMAROは2kgで35センチなので腰までの高さはほぼ同じ。足首を左右に捻れるようしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿