2013年4月12日金曜日

二足ロボット3

とびだせ どうぶつの森は、タケノコが2本生えたので別の場所に植え直した。周りの木を切って竹林になるように整備。バナナを貰ったので植えて見たけどしおれている。砂浜に植えるべきだったのかな?リアルより先にツツジが咲き誇っている。
二足ロボットの3号機制作中。大腿骨プレートを作り始めた。大腿骨の突起は要らないと思って作っていたけど一段落着いて考えてみたら、やっぱり突起が要るんじゃないか?と思った。大腿骨の突起は脚を内側に曲げた時に恥骨と干渉しないようにする役目もあるんじゃなイカ?と考えていって、結論としては股関節ユニットを外側に傾けて配置、中央にはKRS-2552、大腿骨プレートに突起を付けるとなった。大腿骨プレートは作っている物を直してなんとかなるかな?股関節ユニットを斜めに取り付けるためのプレートは作らないと駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿