2013年3月3日日曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森はスーパーでぼんぼりを手に入れたのに間違って売ってしまった。ヨドバシをふらついていたら、いつの間にか通信でニンテンドーからプレゼントが届いていた。
二足ロボットの制作中。股関節を覆う半球を作って見たら薄すぎて加工し難くかったのでもう少し厚くしようと思った。半球は太ももの外装にくっつけるように考えていたけど、それでは動きが制限されるのでサーボアームに取り付ける。半球が胴体を左右に振るサーボにぶつかるのでサーボの取り付け位置を上に変えた。試しに胴体を載せて見たら身長が70センチになってしまった。次の機体は脚を長くして80センチで考えるべきかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿