2013年3月29日金曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森は、ホームセンターでツツジとアジサイを買って植えた。
二足ロボットの制作中。太もも上部にグルーを追加。お腹とお尻の外装の内側を削って引っかからないようにした。腰の断面の前側を左右対称になるようにした。胴体中央の背中側の外装を広げた。
qumarionみたいに胴体をアームで支持すればトルクの小さなサーボでも動ける機体が作れるんじゃなイカ?と思って試算してみたらPicoサーボで30センチの機体が出来そうな事が分かった。アームは立ち座りでの胴体の上下動や回転をサポートする。足は地面に付けずアームを取り付けた台座で移動する。小さな機体をなんとか実現する一つの方法。

0 件のコメント:

コメントを投稿