2013年3月22日金曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森は、化石が全部集まった。
二足ロボットの制作中。腰からお尻に掛けての形が上手く出来ないのはサーボが邪魔なせいだと思って股関節周りのサーボを前後逆にして見た。外装の取り付け位置が変わってしまうけど調整可能。お腹の膨らみとお尻の膨らみを上手く繋げられそう。脚の付け根の後ろ側に半球を付けてその上からお尻の形を作れば座った時に隙間が出来ないだろうと思って、また半球を作った。前回は原型をラップで覆ってしまいグルーを盛った後でラップを剥がせられなくなったので今度は原型をビニールテープで覆ってグルーを盛った。思った通り上手く剥がせる事が出来た。裏返すと均すまでもなく綺麗な表面になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿