2012年9月27日木曜日

四足ロボット

geniboの充電の続きをやろうとして消費電力を確認したら充電出来てない時の値だったのでgeniboを充電台に押し付けて見ると充電出来てる値になった。ずっと押し付けている事も出来ないので困っていたら自然に充電出来るようになった。ACアダプターから直接充電出来る方が場所も取らないし確実だと思った。
BIOLOIDで組み立てた四足ロボットの配線が完了。背骨ユニットのサーボを前脚サーボのケーブルを繋ぐ為の中継とする事で長いケーブルを不要にした。後はモーションを作ればいいんだけど、やった事がない。コントローラの代わりにPCと繋ぐインターフェイスを使ってPCから制御したい。
MANOIを組み換えて四足ロボットを作ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿