2012年9月18日火曜日

BIOLOID

昨日は朝からずっと頭が痛くて何もする気が起きなかった。夕方にProject DIVA fで遊んで少し回復した。meikoのブルークリスタルと言うモジュールが格好良い。normalレベルでgreatランクのクリア曲が増えてプレイ時間が24時間を越えた。
MANOIやKHR-3でサーボをタッピングビスで固定する方式は色んな組合せをしているとネジ穴が壊れてしまうので嫌い。以前手に入れていたBIOLOIDはサーボのカドにナットを埋め込んで固定する方式なので手間は掛かるけど耐久性が高いと思う。
と言う事でBIOLOIDを引っ張り出して来て四足ロボットを組んで見ることにした。前脚と後ろ脚を組んだけど胴体をどうしようか?二足歩行ロボットで股関節の直交を実現している組み方を背骨にしてロングアームで繋いでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿