2009年9月28日月曜日

無線コントローラ装着

アクセス数がもう少しで500。
四足ロボットに無線コントローラを装着した。バックパックの中がいっぱいになってしまったのでバッテリーが入らなくなった。アンテナはバックパックに穴を開けてネジ留めしコの字に曲げた。
モーションは立った状態から座って伏せるまでを作った。伏せてから立った状態に戻った時に最初の状態とは少し違っているのはしょうがないのかなぁ?そういうことも考慮して少し大きく動かしてから戻すべきかもしれない。
後は歩くモーションを作らないといけない。背骨を上手く使ったモーションを作りたいけど最初は背骨を使わないで考えてみよう。
歩くモーションが出来たらPSDセンサを使って壁を避けるようにして自律歩行させる。
四足ロボットの重さは測ってないけど2キロぐらいかな。
ラジオ会館にアルテトキオの扱いを始めた店を見つけた。ウィックや服も置いてあったので今度じっくり見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿